スイーツおじさん インスタは苦手。

スイーツ大好きアラフォーおじさんが、その日食べたものを更新していきます。

明治”THE Chocolate”6COLLECTIONS 好みのチョコレートが見つかる!

最近のマイブームは<酒粕から作る甘酒つくり>のスイーツおじさんです。

材料は酒粕とはちみつ、水のみ!

甘すぎなくてついつい飲んでしまうのですが、やはり寒い時期の飲み物といった感じですよね。

4月後半にしてもう暑くなってきたので、そろそろ冷やし甘酒の季節ですねー(違)

 

さて、今週コンビニで新発売スイーツを探していましたら・・・。

 

f:id:sweets-ojisan:20180422013253j:plain

これっっ!

明治”THE Chocolate”の6種類コレクションが販売されてましたっ!

このチョコレート、『ちょっと高いけど、美味しい』『コンビニで買える本格派チョコレート』など、周りの人のコメントが高評価。

そして、小さめタブレットが6種類で、いろんな味が試せる女心を揺さぶられる1枚。

 

 

 

 

 

買ったの、アラフォーおじさんですが何か。

 

 

では早速開けて見てみましょー!

f:id:sweets-ojisan:20180422013909j:plain

中のパッケージもカラフルで期待大!

もう少し開けて見ると・・・。

f:id:sweets-ojisan:20180422014235j:plainf:id:sweets-ojisan:20180422014237j:plain

 

 写真がずれちゃいましたが、6種類のチョコレートのノートが載っています!

これを参考にしながら好みのチョコレートを見つけていくのが楽しいんですよね!

 

f:id:sweets-ojisan:20180422015850j:plainf:id:sweets-ojisan:20180422015853j:plain

f:id:sweets-ojisan:20180422020154j:plainf:id:sweets-ojisan:20180422020230j:plain

(あと2種類は撮影前に我慢できずに食べてしまいました・・・)

 今回一番気に入ったのは黄色のBrilliant Milk。

カカオ55%なのでミルクの感じが強いのかな?と思っていましたが、香りがフローラルで味も酸味・ビター感がある面白い味になっています。

 

一口サイズでどれもおすすめな味なので、仕事や日常のちょっと気分転換にもってこいですね。

コンビニで見かけたらぜひ買ってみてください!